日別: 2018年3月12日

どこで売れるの

買取業者癒されてきた存在であるから、ジャニーズグッズを手放すときには買取業者選びにもこだわりたいものです。

CDやDVDなどは通常のリサイクルショップでも買取を行っています。しかし、ジャニーズグッズに特化しているわけではないため、その付加価値は無いに等しく高値は期待することができません。それなら自分でフリマアプリなどで売る方法はどうかとお考えになる方もいらっしゃるでしょう。こちらの場合は、グッズが大量にある場合、売り切るのに時間がかかってしまうことに加え、発送の手配なども自分で行わなくてはならないため労力が掛かりすぎます。

そのような時、嵐などのジャニーズグッズ買取を専門に扱っている業者に依頼することにより、それらの悩みは大幅に解決されます。さらに近所にそのような業者はない方であっても、ネットによる宅配買取専門業者もあるため気軽に申し込むことができます。ジャニーズグッズ買取業者に依頼するメリットはそれだけではなく、なんといってもファンのニーズに合わせた買取と販売力を持っていることが挙げられます。

また、宅配買取だと返品や相見積もりが取れなくて心配だとお考えの方が多いのではないでしょうか。業者によって、キャンセルは送料は自分持ちで全品返品・一部返品と異なるため、申し込み前に確認する必要があります

納得できる価格で、これまで集めたジャニーズグッズを処分するために、賢く買取業者を利用してみてはいかがでしょうか。

 

買取できるもの

大好きだから、公式・非公式にかかわらず集めてきた自担のグッズですが、その集めてきたものをすべて買取専門業者は買取ってくれるのでしょうか?

ジャニーズグッズを買取している業者も、ファンのニーズに合わせ強化買取を行っています。そのため高額買取となるものは、やはり人気のあるグループ関連グッズとなります。CDやDVDなどの映像系は数量限定・初回限定版といったプレミアの付いたものは、通常のリサイクルショップで売るよりも、その貴重性を加味された査定がされるため、保存状態が良いものであれば高値が付き驚くこともあります

グッズまた、グッズに関しても限定性の高いものについては状態が良ければ古いものでも高値が付く事もあります。さらに、ツアーやライブのチケットの半券、銀テープといったものまで値が付く事もあるため、捨ててしまう前にダメもとで問い合わせてみることをお勧めします。そのようなものに値が付くのなら、雑誌の切り抜きやポスターはどうなのかと考えられることでしょう。雑誌のままで保存されていると高額買取されることは多いですが、やはり切り抜いてしまったものは買取は可能であっても二束三文であることが多いです。さらに、CDなどのように限定配布された、絶対数の少ないポスターなどは高値となる反面大量配布されたものは、状態が良くともそれほど値段はつきません。

そのようなものまで買取っている、ジャニーズグッズ買取専門店においても、非公式の物や手作り品は買取をしていないため処分をするのであればフリマアプリなどを活用されることをお勧めします。そのようなことを踏まえ、夢の跡を上手に片づけてみてはいかがでしょうか。