日別: 2018年3月8日

ジャニーズグッズとは

自担のジャニーズメンバーがいるとき、CDや映像系を買うのみではなく、そのメンバーのグッズを購入し応援したり、そのグッズの存在に癒されます。そのような存在であったジャニーズグッズであっても、そのファンを卒業したときには無用の長物と化してしまいます。入れ上げて思い出がある分、捨てるのはその元自担のグッズが不憫であるし、まだファンである人にあげたい、時間とお金をかけてきた分「少しでも値が付けば良いのに」と考えてしまうのも人情ではないでしょうか。

ジャニーズグッズもし、買取を考えているのでしたら近所のリサイクルショップに出すのは、一旦思いとどまってください。餅は餅屋という言葉があるように、ジャニーズグッズはジャニーズグッズを専門に扱っている業者で買取をしてもらう方が、その価値を理解し金額に加味されます。通常のリサイクルショップで「これは売れるのかな?」と悩んでしまうポスターや雑誌であっても、ジャニーズグッズの買取業者であれば買取を行っている場合もあります。

しかしそのようなジャニーズグッズの買取業者であっても買取れないものがあります。基本的に自作のオリジナルグッズや非公式のグッズは、取り扱ってもらえません。更に会場や公式ショップで購入していないうちわなどに関しては、非公式のものが多いため注意が必要です。そのような品物は、フリマアプリなどで売るか、知り合いに譲るという方法をとるしかありません。

ジャニーズグッズの処分方法について、こちらではさらに掘り下げて紹介いたします。楽しかった思い出を上手にその先に生かしたいと検討されている方にお役に立てると幸いです。